完全な個人的趣味で買った家電を紹介~

最近各メーカーのヨーグルト食べ比べしてるんですが、もっと食べたい!なんなら自家製でなどと思ってしまったわけでポチりました。ヨーグルトメーカーを👏

アイリスオーヤマさんのヨーグルトメーカー

自動メニューが付いててとても便利だとレビューに書いてあったのでちょっと良いものに手をだしてしまいました。

実際食べる・飲むヨーグルトのどちらも作ってみたところ、飲むヨーグルトは砂糖を入れ忘れた為無糖のプレーン飲むヨーグルトに…でもちゃんととろとろの飲むヨーグルトになってました!

食べるヨーグルトは設定時間を1時間越えて冷蔵庫に入れた為生ぬるいヨーグルトになりましたが、砂糖を入れたので少し甘さがあり食べれました。

試行錯誤しながらもっと作っていこうと思います!