蚊には気を付けろ‼️

皆さんこんにちは~もう夏ですね… 夏が一番嫌いなみっきです。皆さんはどの季節が好きですか?? 私は秋かな~!だって暑くも寒くもなく味覚の秋だからタイトル通り、私みっきは日曜日のお昼ごろ職場のヤベェー蚊に刺されたみたいなんです その日は「あ、何…

MYTH&ROIDさんのベストアルバムが発売されたよ!!

こんにちは!みっきです~ 今日は私の好きな歌手(グループ?)のMYTH&ROIDさんからベストアルバムが3/4発売されました。 あるアニメがきっかけでMYTH&ROIDさんの曲に惚れていき、ベストアルバムを購入しちゃいました! 皆さんもご存じの「Re:ゼロから始…

小浜に行ったら例のアレでしょ!!

こんばんはみっきです!今日は仕事が休みだったんで、家族と一緒に小浜へ出掛けました~私自身メンタル弱々なので、ヤられた時やだめかもって思ったとき、癒しを求めにほぼ雲仙へ出向くんですよ。雲仙って落ち着きませんか?(私だけかな)それで、今回はメ…

完全な個人的趣味で買った家電を紹介~

最近各メーカーのヨーグルト食べ比べしてるんですが、もっと食べたい!なんなら自家製でなどと思ってしまったわけでポチりました。ヨーグルトメーカーを👏アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルトモード 温度調節機能 付き IYM-013メディア: ホー…

この一瞬を大切に

皆さんは『死』についてどう思いますか? 例えば、友達同士で喧嘩になりそのまま片方が事故にあい亡くなった(喧嘩別れ)や自分が事故に巻き込まれ死んでしまったなど、別れは突然やって来るものですね。 私の周りにも突然の別れを体験してる方いるのですが、…

【みんな違ってみんないい】この言葉が意味するものとは?!

この前、人生初のゲイバーとオカマバーに行って来ました!今までゲイやオカマにちょっとした壁?っていうのかわかんないですけど謎にレベルたかいんだろうなって思ってたんです。だからバーとか入りづらいなって感じてたんですけど、いざ入ってお会いしてみ…

眠い、だるい、きつい~

どうもこんばんは!超お久し振りの投稿です。 去年の秋頃から仕事とプライベートが悪い方に向かっていき、記事を投稿するのが疎かになって今に至ります。私のわがままな行動により同じ職場で働く友達に我慢させてたことが原因です。お互いの考え方と受け取り…

お盆休みに台風だぁー

どうもこんにちは👋😃みっきです! 前回の投稿から結構時間がたってました(T_T) ここ最近、どうも心の調子がよろしくないようで仕事休んでます。 気分転換に相棒のGSR250と共に自然溢れる山に行ってみたんですが、ダメみたいです(ToT) 自分では気づかないうちに…

相棒とお出かけ~

みなさんお久しぶりです! ここ一ヶ月ほど投稿してなかったみっきです。今回は4月後半にやって来た相棒のGSR250とお出かけしてきました5/25(土)快晴だったので景色が見れる山を攻めてみました(^^)やっぱり風を切って運転するのは気持ちいいですね!まだ初心…

ヨルシカ「だから僕は音楽を辞めた」届いたよ~

どうもこんにちは!みっきです。超ー久々の投稿になりました で、タイトル通りアルバムが届きましたパチパチ 早速パソコンに取り込み大音量で流してます~ どれも心に響く曲で、ドはまり中です! CDなんか買わなかった私がヨルシカの「言って。」に出会って…

オフシーズン中だよー

お久しぶりの投稿です。 3月に突入してからお魚さんたちがいないのでオフシーズンにしましたー。(師匠が花粉症なんで、行く度にお鼻水がちょっとね)釣れれば楽しいんですけど坊主の日がツラいです。仕事もこれから忙しくなるのでぼちぼちやっていこうかな…

2月3日、10日の釣果報告~

この前の釣り結果を投稿していなかったので遅くなりましたが報告します! *3日の釣果 ・マダイ53センチ1匹 ・クロダイ49センチ1匹 ・アラカブ15センチ2匹 です! ↓マダイ53センチをパシャリ✨ *10日の釣果 ・クロダイ53センチ1匹 ・ヘダイ…

四季なりイチゴが赤くなってきたよ✨

皆さんこんばんは!今日は5月から栽培している四季なりイチゴのことを書きたいと思います(^-^) wnaka.hatenablog.com ↑過去の記事にちょこっとだけイチゴのことが載っています。 今月入ってから実がなり始め、受粉も行ってやっと赤みを帯びてきているところ…

落とし込み釣り(ヘチ釣り)について~

前回予告していた通り、落とし込み釣り(ヘチ釣り)の釣り方について書きたいと思います! ※ここではヘチ釣りを紹介します ヘチ釣りとは? ・真っ直ぐな岸壁に沿って餌を落としていく釣り方です。 必要な竿やリール、道糸は? ・竿:ヘチ釣り用の竿がありま…

釣果報告~1月13日~

おはようございます!今日は13日の釣りの成果を書きたいと思います!(^^)! 神ノ島ではイラ30センチが3匹で15センチが1匹でした! この日釣り初心者の方と少しお話することがあり、師匠が落とし込み釣りの仕方を教えてました~いつか一緒に釣り出来た…

やっちまった(´;ω;`)ウッ…MGSV:TPP…

こんばんは~!世間様は正月休みも終わり仕事や学校で忙しい日々を過ごしているかと思いますー(私もお仕事で忙しいんですが汗) 久しぶりにメタルギアVをしたんですよ、電源入れてからゲーム開始前のヒント画面まできたのはいいんです、いいんですよ。その…

新年明けましておめでとうございます!

皆さん、年末年始はどのようにお過ごしになられたでしょうか? 実家に帰省したり、旅行に行ったり、福袋買いに行ったり…など見たり聞いたりしますが、私みっきさんは31日までお仕事でした。でお正月の1・2・3の三日間お休みで基本家で寝正月してました…

あっという間の2018年

久しぶりにブログ更新します(^^) 今年もあと16日。平成最後の年末になりますね❕ この一年いろんな事がありました。いいことも悪いことも今後の糧として成長していきたいです( ^∀^) 皆さまも体調に気を付けて楽しい思い出たくさん作ってくださいね! ↓この…

新しい職場について

11月から新しい職場でぼちぼちやってるみっきさんです☺ 物流系のお仕事で一日中歩き回ってます😢正直きついです。 ですが継続は力なりなので頑張っていきたいです✊ 仕事で投稿が少なくなると思います。 よろしくお願いします( ノ;_ _)ノ

バイト最終日でした( ノД`)

今日はバイト最終出勤日でした。いい人達ばかりでこんな私でも受け入れてくれた職場の皆さんには感謝しています。今までお世話になりました(^-^) それと、明日から新しい職場でお世話になります! 以上、ご報告でした(*´ω`)

野岳湖に行ってきました!

昨日、大村市にある野岳湖に行ってきました! 野岳湖にある大きな吊り橋を渡るときは死ぬかと思いました( ゚Д゚) 野岳湖の近くにはサーキット場や大村ファームシュシュなどお出かけするにはいいところですよー! リンク貼っておきます(^-^) 大村湾サーキット w…

まさかあの魚が!!!釣果報告~10月7日~

皆さんこんにちは(^▽^)/~ 不定期投稿とはいえ、前回の投稿から11日も経ってました(´;ω;`) wnaka.hatenablog.com なので、11日分の出来事を書こうかなーとか思ってたんですが、あまりにも長くなりそうなので釣りのことを書きます! 10月7日~恒例の…

MGS4の後にMGSV:TPPしたら操作がゴチャゴチャなる。

約1週間ぶりの投稿です!今日は台風で釣りに行けなかったのでゲームを進めてました! その名も❝メタルギアソリッド4”である( ・´ー・`)略してMGS4 メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版) - PS3 出版社/メーカー: コナミデジタルエン…

癒しを求めて~

音楽は最高の癒しなりー(^^)v この一ヶ月ですごい不満が溜まって爆発しそうになってます(もうすでに2~3回爆発しました。)そこで、不満を解消すべく大好きな“ヨルシカ”さんの曲ずーっと聴いてます!ヨルシカさんの「負け犬にアンコールはいらない」「夏草…

ウラアカ紫蘇の水耕栽培

シソの花が咲いたよー 6月上旬にペットボトルで栽培をはじめて、今月の15日ぐらいには、はなが咲いてる~!!!!! って感動してしまった(´;ω;`) 5月下旬から四季なりイチゴ・ミニトマト・裏赤紫蘇・白オクラ…をペットボトルで育ててきたのですが、ミ…

今日の出来事+釣り

今日は久々のバイトに行って、昼に終わって一直線におうちに帰りました。 2時~4時半までお昼寝してた、、、一日でしたΣ(° ㇿ° ) なんか内容が寂しいんで、趣味の釣りをちょこっと紹介しますね(*´ω`) 毎週日曜日はほとんど釣りに行くほどの釣り好きです^^…

祝!ブログ開設^^

私、初のブログを開設しました~ なんとなくで始めたブログですので仕組みがいまいち分かりませ―ん(^▽^)/ ですが、趣味や日常の出来事を発信していけたらと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m 初投稿なのでニックネームの❝みっきさん❞について書いて…