眠い、だるい、きつい~

どうもこんばんは!超お久し振りの投稿です。
去年の秋頃から仕事とプライベートが悪い方に向かっていき、記事を投稿するのが疎かになって今に至ります。

私のわがままな行動により同じ職場で働く友達に我慢させてたことが原因です。

お互いの考え方と受け取り方の相違で友達を傷付けていたことに気付かず、向こうの我慢が限界に達しぶちまけてやっと気づいたけど、時既に遅しでした。

また、職場の一個上の男性先輩(世間一般でいうクールイケメンで何かずるい)が私と性格的に合わず、他にも3、4個ゴタゴタがあった為異動を上司に話してちょっと時間かかったけど今のアットホームな職場に異動できました。


上に書いた通り異動したのはいいんですが、その友達が辞めるようで、私の心境が複雑すぎて…

本人に言いたいこと言えたら良いんですけど、私が口出しできる立場じゃないのと、本人が決めたことだから見守ってます。ということである意味見捨てた感があり複雑です。

過去に戻れるなら、あの事件が起きる前に一度自分の行動や考え方、接し方を変えれたらなー、なんて思ったりしますね。悔しいし悲しいです。

「みっきが辞めないなら私が辞めるから」の言葉が今でも離れなくて、じゃあ私があなたの前からきえるから(辞めるから)ちゃんと残れよとか腹いせで思ってたりしたこともありました。でも結局向こうが先に辞めるのかよとか😑
まあ、その人の人生であり、決めたことを変えようとすることは、その人の意思じゃないからね。

この先いいこと悪いこと起こっていき、何があるか分からないので、私は「明日死ぬかもしれない、今日一緒にいた人と最後かもしれない」と考え方を変えて、生きてるんじゃなく、生かされているから一日一日を大切にしていきたいと思う。


誰も聞きたくないこんなクソ長い文を投稿してすいません🙏ここしか愚痴はくとこないので、赤の他人の独り言として見てもらえたらと思います。