【みんな違ってみんないい】この言葉が意味するものとは?!

この前、人生初のゲイバーとオカマバーに行って来ました!

今までゲイやオカマにちょっとした壁?っていうのかわかんないですけど謎にレベルたかいんだろうなって思ってたんです。だからバーとか入りづらいなって感じてたんですけど、いざ入ってお会いしてみたら全然嫌じゃなかった。むしろ好き❤️でした。体験してみなきゃわからないからビックリです。

ゲイバーのゲイさん達はすごく明るくてカッコいいの!
オカマバーのオカマさんは一人でお店を切り盛りしてて忙しくてもちゃんとお客さんの話聞いて丁寧なの!
正直すごいと思ったよね。だって頑張ってるんだもん!

世の中にLGBTの理解少しずつ浸透してるけど、未だにキモいだの◯ねだの誹謗中傷する人は多くいるのが現実。でもね、そのなかでも自分の性別や思考を表にだして生きてる人がいるのはとてもいいことだと思う!一人でも理解者がいればそれでいい!受け入れてくれる人がいてくれるのは本当にありがたいよ😭

私もLGBTの一人だけど、信頼できる友達の一人にしか打ち明けてない…家族にさえも話せない。
でも、受け入れてくれる友達がいたから今の私が存在してるわけ。
男だから男らしく、女だから女らしくとかもう古いんだよ!!その考え方やめようよ!

差別したところで何が変わるの?同じ人間じゃん!
考え方は人それぞれだけど、柔軟に対応していこうで!
世間があれこれ悩んでるより当事者のほうがもっと悩んでるよ!だってそんな簡単に誰にも相談出来ないんだからさ!

「みんな違ってみんないい」には限りがないんですよ!!
いろんな人にこの言葉が届くといいな♪