ウラアカ紫蘇の水耕栽培

 

シソの花が咲いたよー

6月上旬にペットボトルで栽培をはじめて、今月の15日ぐらいには、はなが咲いてる~!!!!!

って感動してしまった(´;ω;`)

5月下旬から四季なりイチゴ・ミニトマト・裏赤紫蘇・白オクラ…をペットボトルで育ててきたのですが、ミニトマト猛暑私の管理不足全滅させてしまいました(TT)

白オクラに関しては、茎も太く育ったのですがなぜか実がつかないで終わらせてしまいました。

今残っている四季なりイチゴ・裏赤紫蘇はぐんぐん成長し、紫蘇に至っては花が咲き散っているところです。四季なりイチゴは葉がのびていてもうそろそろかな?なんて期待しています。

肥料はトマトの巨樹で有名な協和さんのハイポニカ液体肥料を使用

 

協和 ハイポニカ液体肥料 500ml(A・Bセット)

協和 ハイポニカ液体肥料 500ml(A・Bセット)

 

 水耕栽培が初めての方におすすめです。この液肥はすべての植物に対応しているので家庭に一つ置いときましょう^^これめっちゃ便利ですよ‼

 

↓紫蘇の花と葉っぱ

f:id:wnaka:20180921170642j:plain